2024年4月4日 木曜日 シャフト

ようやくドライバーのシャフトで自分に合ったものが見つかりました。

 

フジクラ ベンタスTR レッド 6S

 

今までいろんなシャフトを試してきましたが、多分コレが一番合ってそうです。

36ホール中28回のティショットでOB無し。ミスヒット1発

球筋 軽いフェード 飛距離220~240y

 

先調子はスライスが怖かったのです食わず嫌いでしたが問題なかったです。

 

ミスが出る出ないは打ち方の問題が一番の原因なんでしょうが なんというか、軽く感じて振りやすくタイミングを取りやすい。

 

同じ重さの ベンタスTR ブラック 6S と比べて 全く 感じが違います。

 

・ベンタスTR ブラック 6S 元調子

重い、硬い、しっかり打たないといけない 強フェード 250y前後

・ベンタスTR レッド 6S 先調子

軽い、しなやか、振りやすい タイミングを取りやすい 弱フェード 230y前後

 

飛距離はブラックの方が飛びます。明らかに球筋も強いです。音も重いです。

レッドは飛距離は出ませんが狙った方向に打ちやすいです。

 

純正PING TOUR CHOROME 2.0 65S 75S 75R

THE アッタス V2 6S

他にもいろいろシャフトがあり試しましたが、コレ っていう感じのは純正くらいでした。

 

もう少し実戦で使って結果を出さないといけませんが、2ラウンドした感じではエースです。

 

これまでドライバーショットは得意ではあったのですがOBも毎回そこそこ出ていたので悩みの種でした、これでシャフトが決まればかなりうれしいです。

 

バランスの悪い振り方をしたりすれば当然曲がると思いますが、始動時から打ちやすいのでそもそもミスの出るスイングになりにくいと思います。

テークバックの 1 のときに ダメな時がわかるので 仕切りなおせます。

ブラックの時は なんとなくしかわからなかったので仕切りなおせずミスが出たりしていました。

 

先調子 合ってるかも! って思うと アイアンやフェアウェイウッドなども 他のを試したくなります。

アイアンまでシャフト変更に手を出すとお金がいくらあっても足りません。

アイアンは今のままでいいかなぁ・・・。

 

とりあえず、ドライバーが安定したと確信出来たら考えます!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら