2024/04/04
ようやくドライバーのシャフトで自分に合ったものが見つかりました。
フジクラ ベンタスTR レッド 6S
今までいろんなシャフトを試してきましたが、多分コレが一番合ってそうです。
36ホール中28回のティショットでOB無し。ミスヒット1発
球筋 軽いフェード 飛距離220~240y
先調子はスライスが怖かったのです食わず嫌いでしたが問題なかったです。
ミスが出る出ないは打ち方の問題が一番の原因なんでしょうが なんというか、軽く感じて振りやすくタイミングを取りやすい。
同じ重さの ベンタスTR ブラック 6S と比べて 全く 感じが違います。
・ベンタスTR ブラック 6S 元調子
重い、硬い、しっかり打たないといけない 強フェード 250y前後
・ベンタスTR レッド 6S 先調子
軽い、しなやか、振りやすい タイミングを取りやすい 弱フェード 230y前後
飛距離はブラックの方が飛びます。明らかに球筋も強いです。音も重いです。
レッドは飛距離は出ませんが狙った方向に打ちやすいです。
純正PING TOUR CHOROME 2.0 65S 75S 75R
THE アッタス V2 6S
他にもいろいろシャフトがあり試しましたが、コレ っていう感じのは純正くらいでした。
もう少し実戦で使って結果を出さないといけませんが、2ラウンドした感じではエースです。
これまでドライバーショットは得意ではあったのですがOBも毎回そこそこ出ていたので悩みの種でした、これでシャフトが決まればかなりうれしいです。
バランスの悪い振り方をしたりすれば当然曲がると思いますが、始動時から打ちやすいのでそもそもミスの出るスイングになりにくいと思います。
テークバックの 1 のときに ダメな時がわかるので 仕切りなおせます。
ブラックの時は なんとなくしかわからなかったので仕切りなおせずミスが出たりしていました。
先調子 合ってるかも! って思うと アイアンやフェアウェイウッドなども 他のを試したくなります。
アイアンまでシャフト変更に手を出すとお金がいくらあっても足りません。
アイアンは今のままでいいかなぁ・・・。
とりあえず、ドライバーが安定したと確信出来たら考えます!