2024/05/26
今日は岡崎のコースへ練習ラウンドでした。
ドライバーがまたもや不調に。
先週末暗いから不調になり、ヘッドを10k、シャフトをベンタスTR黒に変更し、スイングを以前に戻したら距離も出て調子よくなったんですがどうしても体の開きが早く
右プッシュのミスが出ます。
ドライバーのティショット成功率が6割くらいなのでずいぶん悪い感じ。
結局シャフトが合ってないんでしょうね。
これはもういろいろ試すしかありません。
10k自体もどうなのか、LSTと比べてどうなのかの比較ももっと徹底的にするべきと思いました。
ただ、怪我の功名というか、スイングを戻したことにより、先生の言う私に遭う理想のスイングにずいぶん近づいたとのこと。
たしかに。
その感覚あるんです。
しっかり振れるとベンタス黒でも綺麗なドローがでます。
高弾道で飛びます。
ほんの少しタイミングが合わないと右へ行きます。
スイングの注意点はよく理解しているのですがシャフトの強さが再現性を落としているのか、わたしの体にそのスイングが身についてないかだと思います。
スイングは振りやすい道具が大事。
その面ではベンタス黒は強すぎる。
PINGスリーブの付いたシャフトが数本あるので根気よく試してみようと思います。