2024年6月23日 日曜日 テンフィンガー

今日は今年初めて日曜ゴルフをキャンセルしました。

雨が降ってるのも理由の一つですが、ティショットの調子がイマイチなのが主な理由です。

 

それでもセカンド、アプローチ、パターの技術向上のために行きたいところではありますが、仕事もしたいし、練習に専念してみたいしという感じで休みました。

 

夜中から全米女子プロゴルフ選手権を見てますが、面白いですね。

ゴルフの試合は面白い。

シブコが調子がいいと楽しい。

 

昨日ネットサーフィンしてたら50代100切り目指してる人のブログを読んでしまいました。

 

だいたい同じこと考えてますね。

 

アプローチ、パターは当たり前に技術向上が必要。

 

一番大事なのはショット。

ティショット、セカンドショットのショット。

 

だいたい、ドライバーショットが悪いだけで気分が良くない。

つまらない。

だからドライバーショットがやっぱり一番大事ですね。

ゴルフを続けるコツはドライバーをしっかり打てるようになること。

一番難しいことですけどね。

 

 

<昼>

 

午前中の仕事を切り上げて、昼に少し100球ほど打ちにランドマークへ。

 

昨日のレッスンの感じでドライバーを振ってみると、やっぱり飛びません。

コックを意識すると腕に力が入って飛ばない。

 

コック無視で打ってみると、飛ぶ。でも不安定。

コックを意識すると幅は収まるけど飛ばない。

コックを無視すると飛ぶけど幅に収まるかは運しだい。

 

じゃあ肝心の距離差は?多分20~30y

ミスの幅は、コッキングの方がミスが少ない。

 

となるとやはりコッキングの方が良いのか?

 

でも飛ばないのはやっぱりいやだなぁ。

 

ストレスがたまる。

 

そこで、テンフィンガーグリップにしてティーを高くして野球のアッパー打ち。

 

これが当たるんだなぁ…。飛ぶし。なかなかまっすぐ行くし。

気持ちよく打てる。ゴルフのスイング理論、何それ?って感じ。

 

これか?俺にはこれか?

 

まぁドライバー限定だけど。

思い切って打ち方変えるか??

 

午後の仕事頑張って、また夜試してみよう!

 

 

夜の練習、

やっぱりコック入れないと振りやすい。

アイアンはアーリーコックで。

テンフィンガーはものにできそう。

でもアイアンショットにも影響が出そうなので、今はノンコックでアップライトに構えるやつで行ってみよう。

 

次の練習が楽しみ。

 

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら