2024年9月8日 日曜日

金、土と練習でシャンクが止まらず。

土曜日のレッスンでも先生の前でシャンクが止まらず泣きたくなりました(笑

アイアンのシャンクは原因はわかってるんだけど、シャンクが出るときと出ないときのエラーが、自分の感覚的にわからない。

どんな感覚の時にシャンクが出てるのかがわかれば対処のしょうもあるんだろうけどねぇ・・・。

 

もうどうしようもないので、テークバックを低くしてハーフショット気味に打つことにしました。

もういいや。

ユーティリティでもシャンクする始末ですからね。

なぜかハーフショットではシャンク出ないんですよね。

 

今日岡崎コースの練ラン。

青くらいは想定していたんですがまさかのフルバック。

ドライバーも全部ハーフテークバック。

 

なんとかなりました。

 

ハーフショットっていうかテークバック低くしてフォローを大きくすると安定する。

ホント怪我の功名。

 

フルバックといえど、距離が長いくらいでそんなに大変じゃないと 今日は思いました。

ここは青からが難しい気がしますね。

黒は良いスコアを出すのは難しいけど、なんというか、ミスが少ないけどスコアは良くない みたいな。

 

ティショットはね、

黒はドライバーで罠にハマりにくい。

青はドライバーで罠にハマりやすい。

白はドライバーで打てないホールが多い。

 

黒はパーオン率がグッと下がるのでパーがとりにくい。

寄せて2パットが基本。

ただ、寄席の距離が長くなるのでPAR5の距離が短いコースのよう。

セカンドショットでグリーンを狙わなければいいので3打目勝負。

なのでトラブルになりにくい。

 

青、白の方がパーオン狙っていくのでパーは取りやすいけど、バンカーとかの罠にハマりやすい。

 

ゴルフって面白いなぁ。

 

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら