2024年8月15日 木曜日

連休が続くと曜日の感覚がおかしくなります。

今日が木曜日だったとは・・・。

明日は金曜日で土曜日から仕事再開。

多少なりとも連休中も仕事はしているんですがやはり感覚的には休みですね。

連休中は「自由」な気分で過ごせるので開放感があります。

 

今日も朝から岡崎コースでした。

80台では周れましたが最後に大叩き。

PAR5残り185y

2オン狙える距離でしたが、池越えと、グリーンの狭さから170y~200yで納める必要があるためレイアップを選択。

これは消極的選択ではなく、170y以上は縦距離を合わせるのも難しいため勇気の選択。

これを「逃げ」と考える人もいますがマネジメント的に自分の技量を考慮した最善です。

しかし今日は、まさかのシャンクOB。

打ち直しがシャンク後遺症での左への出玉で池へ。

結局8打のトリ。

シャンクOBは仕方ないとしても打ち直しを冷静にしていたら7打のダボでは上がれていたかな。

打ち直しの4打目をもう少し抑えた番手で残り100yくらいび残しを選択していたら6打のボギーの可能性もありましたね。

今日の反省は最後のホールのセカンドOB後の反省です。

考え方によっては打ち直し4打目をグリーンを狙い4オン 1パットのパーも狙えました。

でもリスクが大きい。

池ポチャだけのリスクなら狙いましたがそれより怖いOBのリスクがありましたから、やはり自分的にはグリーンを狙わなかったのは正解だったと思います。

でもねぇ・・。このホールのセカンドショットの考え方も人によってはさまざま。

正解はその人ごとで違うんですよね。

悩ましい。

判断基準は自分の技量を含めいろいろあるし、まぁ今考えても「たられば」の域を超えません。

次回どうするかはその時のスコアや調子などにもよりますからね。

 

 

昨日、PINGのフィッティングでG730アイアンの5番と6番のPING TOURシャフト入りのを発注しました。

ドライバー以外で200y打てるクラブはG730の5番アイアン一本のみとなります。

210y以上は打てません。

キャリーで200y前後ですかね。

7Uのシャフトに2Uのヘッドとかを試してみたいですがオフィシャルのレンタルサイトはいつも貸出中で試せません。

今は困ってないのでAクラスになるまでは今のままでいいかな。

長いシャフトはリスクが大きいのでミスの少ない短いシャフトで打ちやすくて200y以上飛ぶクラブを探すか作るかしたいですね。

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら