2024/09/14
今日はUSS名古屋の大きなイベントです。
台数が多すぎて狙いを絞り切れません。
外車はけっこう仕入れやすいんですけどね。
国産車がなかなか奪い合いで、ちょっと見た目が良いのは相場を軽く超えていきます。
なんとかならんもんかな。
昨日10000時間の法則について書きました。
一日の練習時間はどんなに頑張っても2~3時間が限界。
年間ラウンド数も週2回として100ラウンドくらいですかね。
そうすると 500+730 1230~1595時間となります。
残り8400時間なので5.2年はかかりますね。
あぁこれはプロ並みの腕前になるまでの時間です。
シングルは3000時間らしいので1年後にはなってそうですけどね。
つまり、来年の9月いや、10月末までにシングル入りが目標ですね。
一日2時間は練習しないといけませんが。
単純に10000時間、3000時間をゴルフに費やせばいいってわけではないでしょうけど。
上手くなるための練習が必要です。
ラウンドも何も考えず適当にまわってたのでは意味がない。
今、ショットはドライバー以外はテークバックを浅くする打ち方にしてますが、これがいい感じになってきました。
昨日の夜練では疲れからかそれでもシャンクは出ました。けっこうなシャンクが出ましたね。
でも焦らずにUTに持ち替えて練習続行。
そう、シャンクが出たらヘッドの重みを感じられるクラブに持ち替えてクラブなりにラインだしショットをすると合う。
ってことはアイアンも重いのでもいいかも。
上まで上げないので軽い必要が無い。
つまりD-4くらいでもいいかも。
であれば今持ってるのでいうとスリクソンのZフォージド2で試そうかな。
レッスンの先生が軽いシャフトにするデメリットとして重さを感じないので手で打ってしまうと言ってましたからね。
テークバックを浅くするとライン出しがしやすくなります。
もっと体に覚えさせないとエラーが出まくるのでしばらくショット練習はライン出し。
ドライバーも。
距離は後回し。