2024年2月17日 土曜日 常連さん

我々の仕事は本当にお客様に支えられています。

特に常連さんはありがたいです。

当たり前のことなんですがそれなりに融通を効かせたり、お客様に徳になるようにメリットのあるサービスを提供することが大事です。

また、「話がわかる」 というのが重要なんです。

 

昔からの常連さんは私が営業に出ていた時の方が多いのですが、私が応対できなくなって店長や他の担当者に引き継ぐと高確率でトラブルが発生して離れていきます。

ずいぶんとご迷惑をおかけしたと思います。

 

今は私を知ってる常連さんについては私が対応するようにしています。

スタッフも悪気があるわけではないのですが、私にも常連さんにも気を使い過ぎて中途半端に対応してしまい結果トラブルになっていました。

 

昨日も出張から戻ってすぐはそのトラブル対応をしていました。

内容的には正直、「お互い様」的な感じでした。

常連さんの方にも問題がありましたがスタッフは指摘できずに一方的に怒られるだけ。

違うことは違うとハッキリとモノ申せばいいのですが、やはり常連さんには立場的にもなかなか言えないんでしょう。

 

私が入ってすぐに収まり、今後は直接私に連絡をしていただくようにしてもらいました。

 

常連さんは私が担当する方がお客様にもスタッフのためにもなると痛感しました。

 

 

 

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