2024年5月21日 火曜日 愛知カンツリーコンペ

今日は愛知カンツリーでコンペがありました。

このコンペのあとは6/18までは主だったコンペなどの緊張するようなコンペや競技等はありません。

 

日曜日の後半からドライバーの調子がくるってきて今日もドライバーが足を引っ張りました。

コース的にOBにはなりにくいのですが1回OBが出ました。

 

天ぷら、ダフリ、ひっかけ、プッシュアウト、ミスというミスが全部出た感じ。

チョロはなかったですが。

フェアウェイキープ率も11%

つまり2回のみ。

 

でも後半にちょっと復活の兆しが見え、最後のティショットは飛びました。

この感覚を忘れまいと帰りに練習に行きましたが力み過ぎてロクなことになりませんでした。

 

その他のショット、アプローチ、パターはそれなりにできたのでスコアは悪いながら90台はキープできました。

 

でも、90切らないといけないコースですけどね。フロントからだったので。

どこか集中力が持たなかったところもあり微妙な感じでした。

 

 

しばらくは、ゴルフは3の次。

1に仕事 2に筋トレ そして3でゴルフになります。

仕事>>>>>>筋トレ>ゴルフ みたいな感じですかね。

 

5月は仕事で苦戦しており、月末まで10日ですが厳しい状況。

やれるだけのことはやり切りたいので趣味はひとまずお休みモード。

でも練習はさぼるとすぐに下手になるので続けつつ。

 

筋トレは1カ月強 お休みしましたので無理の内容に再開します。

 

ゴルフをもっとやりたいところですが、これから夏になるので秋までは練習メインでラウンド回数を減らします。

まぁ目標もある程度のところまで達成できてるし、どうしてもというほどでもないのと、今の自分の技術ではおそらくできる限界値までは来てると実感したので。

コースによってはスコアは70台も出るでしょうけど、短い簡単なコースの白からで出してもねぇ。

目標は6500y越えのコースで70台を出したい。

80台のアベレージにしたいです。

 

でも今のドライバーの飛距離では厳しい。

セカンドショットの精度は上がってきてるので何とかなりそうですが、200y前後のショットをミドルで多用しなければいけないのはかなり不利です。

170前後と200前後は大違い。

170前後ならアイアンでいけますが、200となるとアイアンでは難しい。ウッド系は成功率を上げるのに時間がかかし、好きではないので。

やはりドライバーを30y増やす方がいい。

というわけで、練習はドライバーの飛距離アップとセカンドの精度アップ、アプローチの精度アップとなります。

焦らずやっていきます。

一応年内にはと思ってますが。あくまで趣味なので頑張りすぎないようにします。

 

仕事が一番大事なので仕事で成果が出てきたら少し多めにゴルフも行こうかな。

 

よーし!仕事頑張ろう!

 

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら